サーファーの皆さん

 

こんにちは!!

 

前回は潮の満ち引きとは?

というテーマに沿って

紹介させて頂きました! 

皆さんは理解できましたか?

 

あれから

潮の満ち引きを

気にしながら

海に行きましたか?

 

きっと今までより

ファンウェーブと

巡り合えませんでしたか?

 

前回のを

見れてない方は

こちらからどうぞ

 

https://daruma5.hatenablog.com/entry/2020/10/19/210947

f:id:DARUMA5:20200807165607j:plain

 

はい!それでは

今回のお題なんですが

皆さんは波アプリは

入ってますか?

 

僕は2つ入ってます!

 

波アプリの何がいいの?

メリットは何?

別に初心者の人は

入れなくて良くない?

 

っと思う方の為にも

色々話していけたらなと

思っています。

 

それでは

波アプリについて

紹介して行きましょう!

 

大体皆さんが今から紹介する

2つのアプリの内1つは

必ず入っているものを

紹介させて頂きます!

 

1、BCM波情報Viewerアプリ

 

サーフィン波情報 BCM - Home | Facebook

 

2、なみある?アプリ 

 サーフィン&波情報

 

新型コロナウイルスによる各自治体、サーフィン関連団体の現状4/16現在 ...

 

この2つです!

 

初心者の方は

是非入れてみてください!

最初は無料で無料で体験出来るので

入れてみて下さい!

 

この2つの波アプリでは

全国各地サーフスポットの

概況が把握出来ます!

 

サーフィン】和歌山のサーフスポットをポイント別で紹介。 | L.S.P.P

 

そしてその中で

自分んちの近くの

サーフスポットの欄にいくと、

どちらのアプリも

 

右上にマーク

あるのでそこをタップすると、

そのタップしたポイントが

アプリ内のホーム画面に

 

表示されてすぐに

My spotの概況

見る事ができる為、

とても便利です!

ホーム|シルエット イラストの無料ダウンロードサイト「シルエットAC」

その他にも

そのポイントの所に行くと

詳細/カメラというところが

あるのでそこを押すと

 

そこのポイントの

Live映像や画像

表示されて近況が

知れてとてもいいです!

映画用カメラのアイコン イラスト素材 [ 1033190 ] - フォトライブ ...

近況を知ることが出来れば

自分が行く時には

どんな感じなのか

イメージがしやすくなります!

 

そこにプラスα

潮見表が見る事が出来るので

それに合わせて潮の満ち引き

学んだあなたなら

 

自分がポイントにつくときは

上げ.下げのタイミングだから

こうゆう波になる!というのが

わかるのです!

 

それによって

いい波に

巡り会えちゃうんです!

 

良い波はどこにある?お気に入りのサーフポイントを見つけて快適 ...

 

それだけでも助かるのに

アプリ内にはもう一つ

有能な機能があります!

それは…予想です!

 

予想ってなんの予想?

って思う方は

実際に入れてみれば

すぐにわかりますが

 

各ポイントの

1週間の予想を

展開してくれてます!

 

例えば明日の風向きや、

サイズ感ウネリの向き

潮の満ち引きを読んでその時の

波のコンディションの予想など、

Appliv】なみある?アプリ サーフィン&波情報

 

その1週間の期待度などが

表に示されています!

なのでこの日に計画有給を

取ってファンウェーブ

 

狙う事だって可能です!

そして風向きや風速などの

チャートなども勿論あります!

 

とにかくまず入れて

無料で体験してみてください!

良さが実感できると思います!

 

実際に2つのアプリサイトの

詳細ページも

ここに貼っておきますね

ぜひ、見て下さい

 

「BCM」

https://app-liv.jp/1103060266/

「なみある?」

https://app-liv.jp/880911250/

 

これで皆さんにも

いい波と巡り合える日が

近くなりましたね!

 

最後まで見て頂き、

ありがとうございました!

何か質問、疑問があったら

相談ください!