サーファーの皆さん

 

こんにちは!!

 

前回は色々なウェットスーツの

種類やその特徴を紹介しました。

あれから皆さん季節にあった

ウェットスーツを着れていますか?

 

これで周りから変な目で

見られる事は無くなりますね!

友達がもし違ったら

教えてあげて下さいね

 

f:id:DARUMA5:20201015195615j:plain

 

それでは今回のテーマなんですが

皆さんはボート選びの際には

どこに注目当てていますか?

ショートファンロングボード

 

と種類はあるんですが選ぶ時には

ポイントを4つ抑えて欲しいです。

今回のポイントを抑えれば

きっとあなたにあったボードが

 

見つかると思います!

友人サーファーのボード選びも

一緒に考えれるはずです。

それではいきましょう!

 

1、ボードの長さ

 

f:id:DARUMA5:20201015195752j:plain

 

長さは長ければ長い程、

パドリングのスピードが増し、

波をキャッチしやすくなりますが

パフォーマンス性は落ちてしまいます。

 

初心者の方はパドリング力が

あまりない為、長さのあるボードを選び、

パドリングをボードに助けてもらった方が

良いかもしれませんね!

 

2、ボードの幅

 

年齢と向き合うサーフボード-5 | MOANA COASTAL SERVICE

 

ボードの幅について近年、

ボードの性能がUPして

ボードも短くなっているが、

広くても回転性が

 

落ちないボードの

デザインもあります。

初心者の方にはノーズ(先端)

テール(後端)の幅を

 

出すと安定性

テイクオフのスピード

増すのでお勧めです。

 

3、ボードの厚み

 

サーフボードの選び方(ショートボード) | SURF HOW

 

センターボードの厚みで

浮力が調整されます。

レール(両脇部分)にかけて

薄くすれば浮力は落ちます。

 

ただ、自分の持った感じ

体重レベルに合ったものを

選ぶのがお勧めです。

 

PUやEPSなど

材料・原料によって

浮力も変化します。

 

4、ボードの重さ

 

緑のリンゴの付いた赤い重みのベクターイラスト。重さを測定するために ...

 

ボードの重さは

ラミネート(ホームに

ガラスクロス&樹脂で

コーティングする事)

 

サンディング

(余分の樹脂を削る事)

によって変わります。

樹脂の量を減らす、

 

クロスを軽くする、

クロスを1枚にする、

などすると重量は

軽く仕上がります。

 

ボードの重さと強度は

比例しているので、

重ければ丈夫ですし、

軽ければ弱いです。

 

っといった感じでした。

どうでした?皆さんが

今乗ってるボードは

どんな状況ですか?

 

今の自分のレベル体重などに

合わせたボードですか?

自分の成長を止めてるの

自分じゃないですか?

 

サーフボードのスマホ壁紙 検索結果 [1] 画像数1419枚 | 壁紙.com

 

次のNEWボードを

選んでるあなた!

しっかり確認してくださいね!

ちなみに、

 

僕もNEWボード探し中ですw

お勧めあったら教えて下さい。w

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました

何か質問・疑問あったら

何でも相談下さい。