サーファーの皆さん

 

こんにちは!!

 

前回は

サーフィンするに当たって、

必要な道具達を

紹介しました。

 

実際に

僕が愛用しているものも

紹介させて頂きました。

皆さんもあれから

 

道具を揃えて

意識高めましたか?

道具が揃ってると

気持ちいですよね!

 

他にこんなのいいよって

ある人は教えて下さいね

f:id:DARUMA5:20201007105230j:plain

さて今回なんですが、

天気がいいのに

波のコンディションが悪い、

せっかくの休日なのに波がない

 

そんな時ありませんか?

休日の時に限って

悪い時って結構ありません?w

そこでなんですけど、

 

今日のテーマは

波がない時にでも

ある事をして、周りとの

差をつけちゃおう作戦です!

 

結局波がない時や

クローズアウトの場合だと

サーフィンできないじゃん!とか

久しぶりに友達と出かけようかな

f:id:DARUMA5:20201007195602j:plain

って思う方も

いると思うんですけど

そんな時だからこそ

できることがあるんです!

 

それは

YouTube

「スケボー」 です

f:id:DARUMA5:20201007195654j:plain

YouTubeで言うと、

プロサーファー達が

サーフィンのHow to動画を

アップしてくれてるので

 

とても勉強になります!

是非、チェックして

見て下さい!!

 

一方で反復練習が

出来ないサーフィン。

上達するには横乗りの感覚を

より養うのが一番だと

 

個人的には思っています。

そこでうってつけなのが

スケボーです!

サクッと出来ちゃうものなので

 

絶対オススメです。

 

僕は普通のスケボではなく

サーフィンのイメトレ用に

開発されているものを乗っています。

 

f:id:DARUMA5:20201007105058j:plain

実際に

波を意識してやると効果的です。

バックサイド側をやっとくと

実際の海でも調子いい時が多いです。

 

2-3本乗ったら

感覚忘れて本調子は

出せなくなりますが・・・w

 

っと言った感じでした!

皆さんも実際に

実践してみて下さい!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

何か質問・疑問が

あったら何でも教えて下さい