サーファーの

 

皆さんこんにちは!!

 

 

 

前回は

今更聞けないサーフィン用語の

サーフボード名称についてでした

 

前回を読んでくれた人は

サーフショップにいった時に

サーフボードを

しっかりポイント抑えて

 

見れてるんじゃないですか?

変わってるんじゃないですか?

f:id:DARUMA5:20200818141329j:plain

 というわけで

今回のテーマなんですが

 

「離岸流」

 

について説明していけたらと

思っています!

 

そもそも

離岸流って何?

という人がいるかもしれないので

 

簡単に説明をしときます

 

「離岸流」

 

・海岸に打ち寄せた

 波が沖に戻ろうと

 する時に発生する

 強い流れの事です

 

どうゆう感じで

発生するの??

と思っているはこちらどうぞ!

f:id:DARUMA5:20200818143318g:plain

 

という感じです!

そして今回

ここは押さえて欲しい

という事があります!

 

それは実際に離岸流に

流された場合です

 

慌てず落ち着く

(パニックにならない)

 

・可能であれば、周りの人に

 流されてる事を知らせる

岸と平行に泳ぐ

 

・沖向きの流れを感じなく

 なったら岸に向かって泳ぐ

 

・泳ぎに自信がない方は

 無理に泳ごうとせずに

 浮くことに専念する

 

飲酒後体調

悪い時には、海に

入らないようにしましょう

f:id:DARUMA5:20200914143310p:plain

といった項目を覚えて

いって下さい。これは

自分は勿論、他の人にも

伝えるべき情報です

 

というわけで覚えれましたか?

知ってた人は復習出来ましたか?

先輩のサーファーさんは

後輩サーファーに

 

このことを伝えてあげて下さい

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました

 何か、質問・疑問があったら

なんでも相談ください