サーファーの

皆さんこんにちは!!

 

 

前回は

今更聞けない!!

サーフィン用語

波・風・潮 編でした

 

前回のサーフィン用語は

他のサーファーに

伝えましたか??

 

 みんなで知識と技量を高め、

ルールをしっかりと守り、

かっこいいサーファーに

なりましょう!! 

f:id:DARUMA5:20200807191218j:plain

 さて今回は前回のテーマの

続きでサーフィン用語の

紹介と説明をしたいと思います。

そして今回のテーマは

 

 

 

サーフボード

の名称 編です!

f:id:DARUMA5:20200816103714p:plain

 

聞いた事のある言葉ばっかだと

思うので復習も兼ねて

覚えて行きましょう

 

分からない方は

これを機に覚えて行きましょう

それでは行きましょう

 

・デッキ・ボトム

 

 デッキ

 ボードの表面

 海に浮かべた際に上にくる面です

 

 ボトム

 ボードの裏面

 海に浮かべた際に下になる面です

 

・ロッカー

 

 ボードの反りの事。

 反りが強ければ回転性高く、

 弱い程加速が良くなります

 

・ノーズ

 

 ボードの先端部分です。

 ノーズの幅や厚みでスピードや

 回転性が変わってきます

 

・レール

 ボードの側面。

 厚みのあるレールは加速力があり

 厚みの薄いレールは

 細かいターンに向いています

 

・テール

 

 ボードの後方部

 様々な種類があり、形状によって

 特性が変わってきます

 

といった感じでした。

皆さんが聞いた事がある

言葉ばかりでしたよね。

f:id:DARUMA5:20200914142757j:plain

分からない事があった方は是非

覚えてって下さいね

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました

 何か質問・疑問があったら

なんでも相談して下さい